SSブログ

マリン(元)ガールの優雅な休日は・・・ [野鳥]

現役ガールだった頃にはできなかった豪華客船ならぬ豪華漁船で北太平洋のクルージングへ。

落石漁港からユルリ島・モユルリ島を周回する海鳥ウォッチング。

海鳥さん達の繁殖期だけあって、なかなか濃厚なクルージングでありました。

フラグP1080365 (2).jpg

出航時刻が近づくと、続々とヒトが集まってきて、修学旅行を除いたら納沙布岬や車石よりも人気があるのではないかしら?と思うほど。

午前便だけにするつもりでしたが、キレイなおねーさんに「午後便にも空があるのでいかがですか?」とのお誘いに一度は断ったものの、思い直して午後便にも乗ってしまったのでした(何かが起こる予感がした??)。

迫撃砲みたいなズームレンズを付けたカメラで”武装”したヒト達がほとんどですが、元ガールは×18ズームのデジカメという超軽装。

午前便でもはるか遠くを飛んでるエトピリカとか、ケイマフリが船上をかすめて飛んでったり、それなりに見れましたが、2周目の午後便ではいろんな海鳥さん達が寄ってきてくれました。

ココではフツーに見られるウトウさん。
ウトウP1080383 (2).jpg

はるばるオーストラリアから渡ってきたミズナギドリの団体さん。
ミズナギドリP1080404 (2).jpg

目の周りの白い縁取りがキュートなケイマフリさん。
超低空飛行する姿も愛嬌たっぷり。(飛んでるところは撮れませんでしたが)
元ガールはエトピリカより、こちらの方がお気に入り。
ケイマフリP1080377 (2).jpg

赤い足のヒトですが足は水面下でした。
ケイマフリP1080415 (2).jpg

一番人気のエトピリカさん後ろ姿。
飾羽がはっきり見れました。
エトピリカP1080431 (2).jpg

ダブルでお出まし(デコイじゃないよ)。
エトピリカP1080441 (2).jpg

エトピリカさん達に気に入られたのか、かなり船の近くに飛んできてくれて、何度も海に潜ったりまた顔を出したりを繰り返し、なかなか飛び去ろうとはしませんでした。
タイムアウトになったので、船の方から立ち去ることになりました。
バカチョンデジカメでもそれなりに写っていたので、武装されてた方々はかなり良い写真が撮れたのではないかと思います。
そう思うと武装したくもなりますが、道具が重いと持ち歩かないでしょうから、やっぱりなくてもいいかなぁ・・・。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

doudesyo

おはようございます。
マリン(元)ガールってなんかカッコイイ。海でも色々やられていたんですね。そんな人生を歩んでみたかったかなあ、となにげに振り返ってしまいました。野鳥たちもなんかのんびり楽しそうに見えます。^^;
by doudesyo (2012-06-23 09:21) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
実はあまり泳げないし、海はコワイです(昔、シュノーケリングで溺れそうになったことも・・・)。なのに「ネイチャークルーズ」とか聞くと、つい行っちゃいます。
日々海でぷかぷかしている鳥さん達は尊敬に値します。
by orange-beco (2012-06-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある~日宴の後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。