SSブログ

サルオガセの森では [野鳥]

前日の夕陽は燃えるようでした。

43夕陽.jpg

やはり、ココに来てしまいましたね。

暗くなるまで、ずっとこの景色を眺めておりました。

45夕陽.jpg

 

 

翌朝はいまひとつ・・・曇り空

47朝.jpg

ですが、遥か彼方に国後島の泊山が見えておりました。

50クナシリ.jpg

サルオガセの垂れ下がるアカエゾマツにはアオサギが集い、

49アオサギ.jpg

キョッ、キョッ、キョッ・・・

アカゲラの声が聞こえたので、静かに進んでいくと

いましたね。

51アカゲラ.jpg

ん・・・?

今日のはデカいぞ!

52アカゲラ.jpg

オオアカゲラの♂。

54アカゲラ.jpg

アカゲラに比べてヒゲ(のように見える)が太くて、強面な感じ(個人的にはアカゲラの方がカワイイので好きかな)。

48アッケシソウ.jpg

水辺を彩るアッケシソウがほんのりと紅葉を始めておりました。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ひげ

どの写真も素敵です・・・うっとり・・・。

こちらでは、もうオオワシの姿を確認したとか・・・。
by ひげ (2010-10-02 23:34) 

doudesyo

おはようございます。
北海道にいるんですか?いいなあ、行ってみたい。昨年も同じ事を行ったような???
オオアカゲラですね、一度しかであった事がないです。
by doudesyo (2010-10-03 08:19) 

orange-beco

ひげ様、こんにちは。
ありがとうございます。
オオワシは琵琶瀬川付近にもおりました。
展望台から双眼鏡で見えるくらいでしたから、かなり大きいのですね。
by orange-beco (2010-10-03 13:08) 

orange-beco

dudesyo様、こんにちは。
是非、大砲担いで春国岱に出撃してください。
これからは渡りの鳥が増えてくると思います。
by orange-beco (2010-10-03 13:15) 

アヨアン・イゴカー

>水辺を彩るアッケシソウがほんのりと紅葉
美しい写真ですね。
写真拝見していて、本物の自然と、自然に似ている自然との違い、強く感じました。
by アヨアン・イゴカー (2010-10-03 16:11) 

orange-beco

アヨアン・イゴカー様、こんばんは。
ありがとうございます。
樹木よりもひと足早い紅葉です。
体感した本物の自然は、なかなか画像では表現しきれません・・・。
ほんの片鱗でも味わっていただければ嬉しいです。
by orange-beco (2010-10-03 21:31) 

COLE

素晴らしい夕日ですね
これは感傷的になります
by COLE (2010-10-03 22:33) 

orange-beco

COLE様、こんばんは。
遊歩道の木橋(木道)や、朽ちかけた展望塔が、ココでは夕焼けを引き立てるパーツになっているようです。
by orange-beco (2010-10-04 19:40) 

タッチおじさん

素晴しいですね、夕日が綺麗です
最後の写真、水辺に映る、秋ですねいいですね
by タッチおじさん (2010-10-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。