SSブログ

夏の思い出(検証) [湿原]

夏が来れば思い出す はるかな尾瀬 遠い空

oze1.jpg

霧の中に浮かび来る やさしい影 野の小道

oze2.jpg

oze9.jpg

水芭蕉の花は とっくに終わってます

実だって熊さんに食べられて葉っぱがバシバシ倒されてたから写真を撮る気にもなれず・・・

 

夢見て 水のほとりで 咲いているのは サワギキョウとか ヒツジグサ

oze4.jpg

oze5.jpg

ヒツジグサはお寝坊さんだから、昼くらいにならないと花が咲かないの。

まさに夢見て咲いているところか・・・?

 

そうそう、コイツだって、虫さんがたくさん寄ってこないかなーって夢見てるんでないかと・・・

oze6.jpg

 

雷コワイから、石楠花色にたそがれる頃まではいられなくって、午後2時過ぎには鳩待峠まで戻ってしまったんだわね。

oze8.jpg

 

これが私めの夏の思い出でございました・・・・

oze7.jpg


タグ:尾瀬
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ruripiyo

美しい風景ですね。ほんとうにうっとりしてしまいます。
upされているお写真がまさに歌の歌詞にぴったり!
ミズバショウの代役のお花たちもちゃーんと夢見て咲いてくれてる感じしますし^^
日帰りの尾瀬行きだったとのことですが、短くても印象深い夏の思い出になりましたね。
(私的には危険な位置に写りこんでいたアゲハの幼虫も、きれいな風景に負けず劣らずとても印象的でした^^)
by ruripiyo (2010-09-01 01:05) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
ありがとうございます。
夏の終わりは尾瀬にしてはヒトが少ない時期なので、ふらふら歩くには良かったです。
ミズバショウやニッコウキスゲのように有名ではないけど、この時期ならではのかわいいお花もいっぱい咲いているので、それも楽しみでした。
アゲハの幼虫、鳥が飛び去った後に、しっかり残っておりまして、無事でした。

by orange-beco (2010-09-01 23:26) 

春分

白根山から燧ケ岳を望み、「あそこに行ったな」と思っていました。
そんなのも夏の思い出。また行ってみたいです。
by 春分 (2010-09-02 05:38) 

ひげ

orangeさん おはようございます。

健脚戻りて・・・ですね・・・。笑)
by ひげ (2010-09-02 06:26) 

ミモザ

おはようございます♪
いつかあの木道を歩いてみたいと思っていますが。。。
小鳥の声がして、空気もきっと澄んでいるのでしょうね。
あの川や沼や水溜りを覗き込んでみたいんです。
素敵ですよね。orange-beco さんが羨ましいな(^.^)
by ミモザ (2010-09-02 06:26) 

orange-beco

春分様、こんばんは。
反対に群馬側なら、アヤメ平や至仏に行けば日光白根が見えますね。
尾瀬も数年前までは日光国立公園でした。
関東地方ではどちらも魅力たっぷりの湿原ですね。
by orange-beco (2010-09-02 23:17) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
このルートは平地がほとんどなので、山ガール?への復帰はまだ先です。
by orange-beco (2010-09-02 23:19) 

orange-beco

ミモザ様、こんばんは。
隣県の住人にとっては気軽に行けるところですが、関西方面の方々にはまだまだ遠い存在なのでしょう。
いつかきっと、来てくださいね。
ミズバショウやニッコウキスゲの時期を逃しても、見どころはたくさんあります。
by orange-beco (2010-09-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶらな瞳で夏はアケボノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。