SSブログ

夏はアケボノ

やうやう白くなりゆく・・・

 

fl2.jpg

花弁に2個ずつ付いてる緑色の丸いのは蜜腺溝というそうです。

ココから蜜を出しているらしい変わったお花なのでした。

黒いブチブチはホトトギスっぽい感じですが、アケボノソウはリンドウの仲間とのこと。

葉っぱの付き方はリンドウぽい感じがします。

fl3.jpg

尾瀬ヶ原・赤田代にて

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

春分

アケボノと言えども、「相撲の怖さを教えてやる」と言ってたほうじゃなく。
戦場ヶ原でも咲いていました。私も最新記事に1枚載せました。
by 春分 (2010-09-02 05:33) 

orange-beco

春分様、こんばんは。
戦場ヶ原はアケボノソウだけでなくリンドウも咲いていたのですね。
尾瀬では同じような色のトリカブトは見ましたが・・

by orange-beco (2010-09-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出(検証)くるるん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。