SSブログ

うすだるま [野鳥]

迷子の子すずめさん。

マンションの出入り口がガラス張りだから、どこが出口かわからなくなってしまったらしいです。

娘がみつけて写メ撮ろうとして近寄ったら、はずみでドアから屋外に出ることができました。

usudaruma2.jpg

風切羽は十分生え揃っているから飛べそうなのですが、なかなかその気になれないようで、よたよた跳んで移動して行きました。

すずめ母と合流できるとよいのですが・・・

がんばれ、ヒナっ子!


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ruripiyo

今、うちに来ている子スズメたちもこの迷子さんくらいの大きさです。
しっかり飛べてますが、まだ時折親鳥にエサをねだったりしています。
このこは、はぐれたショックですぐには飛べなかったのかもしれませんね。
外敵もいるので心配ですが、親鳥が探しにきてくれるといいですね。
私からもエールを。がんばれ、ヒナっこ!
by ruripiyo (2010-07-14 00:39) 

ひげ

orangeさん おはようございます。

飛べるか飛べないかの雀のこっこ・・・タッコブのアカゲラも巣立ちが終わったようです。

オジロも巣を出えたり入ったり、昨日もどちらの親か・・・?・・・促しておりました・・・。
by ひげ (2010-07-14 07:16) 

tsuka

(ノ゚⊿゚)ノ!!目がうるうるしてそうな若様~!
頑張れー!
by tsuka (2010-07-14 13:50) 

orange-beco

ruripyo様、こんばんは。
雛っ子に応援、ありがとうございます。
今朝はみかけなかったので、なんとか親に会うことができたか、自活の道を行くことにしたのだと思います。
鳥さんにとっては透明なガラスは難所ですね。
by orange-beco (2010-07-14 22:09) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
巣立ちの季節、アカゲラの雛っ子、かわいいでしょうね。
声だけなら聴いたことありますが見てみたいものです。
いよいよ夏、ですね。
by orange-beco (2010-07-14 22:13) 

orange-beco

tsuka様、こんばんは。
ガラスに囲まれて、困っている表情が、それはそれは可愛らしくて・・・
誘拐したくなりましたが、堪えました。
手ですくい上げることができたら、きっと干し草の匂いがしたでしょう。
by orange-beco (2010-07-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。