SSブログ

滑って転んで・・・ [野鳥]

午前中は雨が降っていなかったので、いつもの公園までお散歩です。

いつもは半時計周りに池を一周するのですが、今日は気分を変えて時計周りに回ってみました。

いつものように、この子を見つけ、

kawaP1040706.jpg

いつものように写真をパチリ・・・・

したところで、足元が湿気っていてヌルヌルしていたため、すってんころりん転んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

幸いにして私もカメラも怪我が無かったけれど、着ているものは泥まみれ。周りの視線が気になります[ふらふら]

そろそろ帰ろうかと思ったところ、白黒スズメのシジュウカラ軍団が桜の木のあたりを飛び交っているのに気がつきました。

私的にはシジュウカラ>>>カワセミなので、嬉しいものです。

karaP1040708.jpg

ぎこちないしがみつき方といい、

karaP1040710.jpg

中途半端なネクタイといい、

karaP1040709.jpg

羽の色も薄くボケボケな感じといい、

karaP1040713.jpg

首の後ろがちょっとハゲてるだけの、幼い顔つき。

どうやら、この春生まれて巣だった若鳥のようでした。

まだ警戒心がそれほどではないから、人目につくようなところにいたのかもしれません。

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ひげ

orangeさん こんにちは・・・。

腰・・・大丈夫ですか・・・。

カワセミも今月生まれの幼子は、カヌーの前を横切ります・・・。
警戒心ゼロです・・・。笑)
by ひげ (2010-07-12 17:38) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
お気遣いありがとうございます。なんとか・・・なってます。
カワセミの幼鳥も見てみたいものですね。
公園のペアは子育てしてるんでしょうか・・・?
by orange-beco (2010-07-13 00:03) 

doudesyo

おはようございます。
どろどろで大丈夫でしたか?
私はしょっちゅうそんなことがありますが、車で移動なので平気なんですよ。^^;
by doudesyo (2010-07-13 05:45) 

tsuka

本当にネクタイが短いですね~^^
まだネクタイが上手く結べない子みたいですね(笑)
by tsuka (2010-07-13 13:22) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
それほどぬれてはいませんでしたが、洗濯2回くらいしてやっと落ちました。
山でならしょっちゅうあることですが、街中では恥ずかしいですね。
by orange-beco (2010-07-13 22:37) 

orange-beco

tsuka様、こんばんは。
まさにおっしゃるとおり『ネクタイが上手く結べない子』ですね。
一生懸命結ぼうとしたんだけどぐちゃぐちゃになっちゃって・・・て感じです。
by orange-beco (2010-07-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなところにうすだるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。