SSブログ

遠出をしようと思ったが・・・ [野鳥]

どこに行こうか迷ってしまい、結局、半径5㎞以内で過ごした週末・・・。

キレイな翼を持ったキミ達だって、

P1040610kawasemi1.jpg

何時でもこの池の周りにいるってことは、

P1040610kawasemi2.jpg

そんなに遠くには行ってないってことだよね。

半径5㎞以内くらいかな?

P1040610kawasemi3.jpg

あぁ、今日もカメラに動画撮影機能があるってこと、忘れていたわ・・・。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ひげ

orangeさん おばんです。

カワセミ・・・なかなか見れない・・・シャケの稚魚はいっぱいいるのに・・・。

by ひげ (2010-05-31 20:30) 

ruripiyo

生カワセミ、一度も見たこと無いんですよ~。
こんな綺麗な野鳥が半径5km以内で簡単に見れるなんて羨ましい限りです。
次回は動画も是非^^
あ、うちにはえてたサギゴケに似たお花、トキワハゼのほうでした。ちょっと残念です。
by ruripiyo (2010-05-31 21:25) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
この池にはカヌーいないですから・・・(笑)
でも、水は汚いので、清流の鳥というイメージは壊れますね。
by orange-beco (2010-05-31 21:44) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
こんな汚い池に棲んでるくらいだから、きっと広瀬川とかにいそうですよね。
この池、団地のまん前にあるんです。
次は動画わすれないようにしなければ・・・ですね。
たぶん、サギゴケが生えているようですとかなり湿気っぽいところでないかと思います。どちらもキレイだから、いいんでないの?
by orange-beco (2010-05-31 21:48) 

ミモザ

カワセミがいつも居るなんて羨ましいですよ。
餌が豊富なのかしら?そんなに綺麗でない水辺にもいると
良く聞きますね。もっと綺麗ししてあげたいな(^^)
by ミモザ (2010-06-01 22:04) 

doudesyo

今晩は。
いいなあ、いいですよ。
カワセミとはなかなか出会えないんですよ。^^;
by doudesyo (2010-06-01 23:32) 

orange-beco

ミモザ様、こんばんは。
餌は豊富ですよ・・食べきれないくらい。
この池には50~60㎝超の鯉が、うぞうぞいますから・・・
by orange-beco (2010-06-02 22:14) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
ココに来れば、かなりの確率で出会えます。
カワセミって全然保護色ではないような・・・・
by orange-beco (2010-06-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼いてまーす保護色って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。