SSブログ

小さなお花畑 [花]

隣町の公園に行ったら、サギゴケのお花が満開でした。

548sagigoke.jpg

小さくて地味~なお花だから、これでお花見しようってヒトはあんまりいないらしい。

なので、このお花畑はほぼ一人占め。

530sagigoke.jpg

マクロで写すと蘭にも劣らぬキレイなお花・・・と思います。

冠羽をつけた鳥が飛んでいるような姿だから、サギゴケっていうのね。

・・・ってことは、コレはアオサギが飛んでる姿なのか???

533sagigoke.jpg

今が旬?のヘビイチゴさんも一緒に記念撮影でした(笑)


タグ:サギゴケ
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

tsuka

この花は綺麗で良いですね^^
意外と地味じゃないですよ~^^
by tsuka (2010-05-09 23:38) 

orange-beco

tsuka様、こんばんは。
ありがとうございます。
小さいお花のせいか、気付かずに通り過ぎてしまう人が多いようです。
by orange-beco (2010-05-10 00:17) 

ひげ

不思議なかたち・・・ですね・・・。
by ひげ (2010-05-10 21:36) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
だって、アオサギですもの・・・。
by orange-beco (2010-05-11 20:23) 

ruripiyo

この花に似たの、うちの庭でちょっとだけ見かけたことが…
雑草だと思っていたのですが、今度花のお顔をチェックしてみなくては。
マクロ撮影だと、本当に蘭の花のよう。隠れた美人花さんですね。
by ruripiyo (2010-05-13 23:37) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
サギゴケにそっくりの花でトキワハゼというのがあるそうです。
たぶん、どちらかでしょう(実はどこがどう違うのかはさっぱりわかりませんが・・・)。
画像のも本当にサギゴケなのか?・・・自信ありません。
by orange-beco (2010-05-15 00:00) 

春分

それは小さい花畑でしょう。
by 春分 (2010-05-16 13:00) 

COLE

お似合いのカップルですね

by COLE (2010-05-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Garden その2焼いてまーす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。