SSブログ

My Garden その2 [花]

2010 flower 015hanasinobu.jpg

数十平方センチメートルの小さな“お庭”では、園芸種のハナシノブも開花中です。

 

やはり野生の美しさ(クシロハナシノブ)↓にはかないません(ため息・・・)。

0806 946hana.jpg

おそるべし、原野の力・・・


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ruripiyo

クシロハナシノブ、美しいですね~。花に勢いがあるというか力強さも感じさせてくれますね。
でも、園芸種のハナシノブもとっても可愛いらしいです。
orange-becoさんのガーデンは可憐なお花を寄せ植えされているんですね。
by ruripiyo (2010-05-06 00:08) 

doudesyo

おはようございます。
花はさっぱり分かりません。
でも、雑草?はたくましいのは知っていますよ。^^;
by doudesyo (2010-05-06 04:29) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
ありがとうございます。
やはり自然が育むモノは美しいですね。
野生の植物というのは最適な生育条件よりも厳しいところで育つ・・・というようなことを高校生の頃(何十年前だか)に何かの本で読んだコトがありました。
原野に咲くクシロハナシノブの逞しさもそういうところからくるのでしょうね。
by orange-beco (2010-05-06 21:44) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
雑草=ハーブ・・・でしょうか。
“雑草”のお庭も造ってみたいです。
ジフィーで育ててみようかしら・・・
by orange-beco (2010-05-06 21:49) 

ひげ

orangeさん おばんです。

すっきり青っぽい紫・・・ハナシノブならではの色ですね・・・京の雨で又一段と水かさが増えています・・・コッタロの丹頂も雨の中・・・じっとしてました・・・交代は・・・一昨日は14時間に一回だったとか・・・。
明日は朝一で出かけます・・・。
by ひげ (2010-05-07 21:01) 

COLE

なるほど 迫力が違いますね
by COLE (2010-05-08 21:36) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
水鳥観察館前のタンチョウさんもまだ抱卵中のようでした。
ライブカメラはほぼタンチョウさんに釘付けなのか、定時毎の画像はほとんどタンチョウさんが映っています。
by orange-beco (2010-05-09 23:05) 

orange-beco

COLE様、こんばんは。
Polemonium属でも種類は違うので仕方ないかもしれませんが、クシロハナシノブのクレープ状の花弁は何とも優美です。
by orange-beco (2010-05-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海抜2m小さなお花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。