SSブログ

なまずちゃんの森

出稼ぎのため、"別荘暮らし”をしておりまして、少しずつご近所の"探検"(大げさですね)などしつつあるところです。

ある日、森の中を散策していると、小鳥の囀りに紛れて呻き声が・・・


声の主は鯰ちゃん。大きな口とつぶらな瞳がなかなか癒し系。

なまずちゃん2.jpg

だけど、かわいい顔していても気性は荒く、鯰ちゃんが暴れると、大地震が起こってしまうため、何かの神様とおぼしきヒトが鯰ちゃんの上に乗って押さえ込んでいるのでした。
地震はおっかないので、かわいそうだけど助けてあげないのでした(そもそも神様には勝てないですね)。

なまずちゃん.jpg

神様とおぼしきヒト、いまひとつ押さえ込みがハンパなので、時々、鯰ちゃんが尾鰭をばたつかせてしまうようです。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ひげ

このままでいてくれますように・・。
by ひげ (2012-07-09 04:19) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
おとなしくしていてほしいものですね。
by orange-beco (2012-07-09 23:29) 

春分

ナマズの上に暮らすのが定めなら、祈って暮らすしかないですなー。
by 春分 (2012-07-15 08:24) 

orange-beco

春分様、こんばんは。
お祈りと防災用具セットのお供え(備え)でしょうか。


by orange-beco (2012-07-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴の後・・・保護色なファミリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。