SSブログ

ぐるっと燧 [湿原]

 

日の出前に歩き始めようと思ったけれど、結局5時半の出発でした。

夜明けの頃は一番気温が下がるから、たぶん一桁台前半の氷点下。

色づいた燧裏の森に吸い込まれてみる。

熊除け鈴の音が耳障りなので、早々に外してポケットに入れてしまいました。

三連休だってこと、森の熊さんはよく知っています。

01 5jihan.jpg

湿原や木道にうっすらと霜が降りて白味がかっておりました。

03 hime.jpg

赤く染まった躑躅の葉や、チングルマの葉っぱが霜のレースで縁取られているのは可愛らしくてよいのですが、霜の着いた木道は滑りやすいのが難点でした。

04 simo.jpg

05 simo.jpg

 


タグ:燧裏林道
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ひげ

orangeさん おばんです。

ここどこ・・・・?・・・北海道・・・?。
by ひげ (2011-10-13 22:25) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
尾瀬の福島県側(桧枝岐村)でした。
いいところでしょ?
内地さ来たら、無料で案内してさしあげます(笑)。
by orange-beco (2011-10-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お暑うごぜいます裏通りの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。