SSブログ

お暑うごぜいます

と言うのが、私の田舎では夏の挨拶でして。
もちろん子供はそんな挨拶はしなくって、農家のおばちゃん、いえ、お姉さま方が使う言葉なのでありました。
畑に生がる茄子やキュウリにカボチャにスイカに玉蜀黍。
体温超えるような暑さもなく、麦茶に
砂糖と氷を入れてしのいだ夏。

それにしても、この暑さ、半端ないこと。
あとふた月も続くのかいな…
DSC_0116.JPG

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 3

ひげ

とってつけたよなこの暑さ・・・まで・・・電力会社の味方してるんかい・・・と思ってしまいそな・・・・orangeさんクーラーがんがんいれなはれ・・・。

多分、計画停電なんてやりません・・・。
by ひげ (2011-07-14 17:00) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
我が家では、北電エリアからの移住者の分も上乗せでガンガンです。このヒトの部屋にもエアコン取り付けましたわ。
工場などの夜間操業や土日稼働なんかも従業員が体調崩したり、都合つかなかったりして、うまく行かない所もあるようです。
by orange-beco (2011-07-14 19:45) 

ミモザ

ご無沙汰でした。お元気でしたか。
暫くは気温が低めだっったのですが、今日から
また暑さがぶり返してきましたね。
あと暫く暑さに耐えましょうか(^^)
「お暑うごぜいます」いいですねぇ。
素朴で最高です(^^)v
by ミモザ (2011-08-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオハザード?ぐるっと燧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。