SSブログ

コゲラちゃん [野鳥]

今日は勤労感謝の日。

今時期は忙しいけれど、日々、仕事があることに感謝です。

 

おやすみなので、隣町の公園に行き、上ばっかり見ているヒトになってみた。

 

木々の葉が落ちてくる今時は、シジュウカラが群れをつくり、高木の枝先をあちこち飛び回る。

091sijukara2.jpg

でも、つかまったのはコイツ↑ だけ~

 

コゲラがギィ~と鳴く声も聞こえて、

聞こえる・・・

聞こえる・・・

割と近くで・・・

 

コゲラちゃんの後ろ姿発見!

104kogera2.jpg

お顔は見えませ~ん[ふらふら]

ここで、ちょっと横を向いてくれたらよかったんだけど、奥の木に飛び移ってしまいました。

少し遠くなった分、安心したのか悠々とお食事中。

横姿も見れました。

112kogera2.jpg

体つきはキツツキっぽいのですが、嘴は小さくて細め。

一度、正面顔を見てみたいものです・・・・・・どうやって???


タグ:コゲラ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

ひげ

orangeさん おばんです。

ギィー・・・口の中で舌巻いてる音だったりして・・・・。

のんびり・・いい一日でしたね・・・風邪ひかないでください。
by ひげ (2010-11-25 22:14) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
どうやってギィーと鳴いているのか・・・不思議ですね。
最近はギィー以外にもキッて鳴いたりするのがわかるようになりました。
まだこちらは暖かいです。朝だけちょっと冷蔵庫っぽくなってきました。
by orange-beco (2010-11-25 23:31) 

ミモザ

おはようございます♪
いいな、コゲラちゃん。私もチラッと見ただけなんです。
小鳥さんの正面顔を撮った方がおられて、私も見ましたが
とってもひょうきんでしたよ。笑えるくらい^m^
あ、昨日はうちの枇杷の木の切り枝にシジュウカラが止まって
いました。嬉しかったですよ\(^o^)/
by ミモザ (2010-11-26 06:20) 

orange-beco

ミモザ様、こんばんは。
この公園はコゲラちゃん遭遇率高いです。
キツツキの類はなかなか正面向いてくれません。
ヘンな顔なので見せたくないのか・・・?
シジュウカラも大好きです。近くに来てくれると嬉しくなりますね。
by orange-beco (2010-11-26 23:44) 

doudesyo

今晩は。
何か、気付くと訪問していなかった様です。すみません。
コゲラの正面顔は、野鳥を撮影を始めた頃に撮ったような気がします。
最近は、あまりにも超望遠ばかりを狙ってか、コゲラをまともに撮影できないでいます。^^;
by doudesyo (2010-11-29 21:53) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
お忙しいところ恐縮です。
いつも楽しませていただいております。
超望遠の世界、見つけるのもピント合わせるのも大変そうですね。
by orange-beco (2010-11-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいいぞ!under constructio… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。