SSブログ

3県を歩いてめぐる尾瀬ヶ原 [湿原]

できれば一泊2日くらいかけてのんびりしたいところですが・・・日帰りです。

本日は群馬県側の鳩待峠から入り、尾瀬ヶ原を東電小屋方面から下田代、竜宮を通ってから元来た道を帰る20km弱の一周コース。

群馬⇒新潟⇒福島⇒群馬と回るわけですが、新潟県を歩くのはわずか500mほど、福島県は約2.5km、残り約17kmは群馬県となるのでした。

尾瀬ヶ原の大地主様のコテージである東電小屋が見える辺の結構手前に群馬-新潟県境があったと思う。

toden.jpg

東電尾瀬橋を渡ると福島県へtodenoze br.jpg

只見川が新潟-福島県境になっていて

tadami.jpg

広ーい原を歩いて行くと

hara.jpg

沼尻川の拠水林の手前に福島-群馬県境があるのでした。

nusiri.jpg

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

doudesyo

今晩は。
いまだに尾瀬にいった事がありません。行きたいです。
野鳥はいるんですか?いるんでしょうね。悔しいぐらい。^^;
by doudesyo (2010-08-30 22:44) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
それはもったいない・・・是非、行きましょう!
でっかい尾瀬ヶ原もいいですが、御池から温泉小屋に至る、小湿原が点在する燧裏林道もオススメです。
野鳥もいっぱい待っていますよ!
by orange-beco (2010-08-31 00:59) 

ひげ

尾瀬って・・・そんな所にあったんだ・・・びっくりというか何にも知らないおっちゃんでした・・・恥ずかしいべさ・・・。
by ひげ (2010-08-31 22:30) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
今度内地に遊びに来る時は是非、尾瀬に行きましょう。
案内しますよ。もちろん、ガイド料はサービスしときます(笑)。
by orange-beco (2010-08-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何者?つぶらな瞳で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。