SSブログ

不思議の国の・・・・ [野鳥]

175syun.jpg

立ち枯れの原を抜けてアカエゾマツの森へ歩みを進める

182pine.jpg

時折、つぶらな瞳のミソサザイが姿を現しては私の顔を見るなり、速攻、森の奥へ消えていく[ふらふら]

様々な鳥の声はするけれど、なかなかその姿は見えない。

ひんやりした森の中、じーっと待っていると寒いから、立ち枯れの原に戻りました。

195gojukara.jpg

たまたま写ってたゴジュウカラ[揺れるハート]

 

191uro.jpg192uro.jpg

左と右の画像を比べると、折れた枝の辺りに何かが留まっていて、枝の付け根にある穴に何かがいるらしい。

それはコイツだった。

くぃーくぃーくぃー・・・と独特のリズムで鳴いている声がする(わかるヒトはコレでわかるらしい)。

198arisui.jpg

茶色くて地味で見たことないヘンな鳥

200.jpg

 

199arisui.jpg

 

 201arisui.jpg

しかも逆光。

朝食の時に宿のご主人とお話しているうちにやっとコイツの正体がわかったのでした。

不思議の国の “ アリスイ ” だそうで・・・

巣穴を見つけたけれど、遠いからまた見に行くってわけにはいきません。

ざんねーん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さわやかに延胡索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。