SSブログ

ぶらぶら・・・と [通りすがり]

お腹が空いたので、美瑛の町に出て食べ物を漁ることにした。

車を降りて美瑛の町をぶらぶら散策。

道の駅の建物も石でできた蔵造り
3217953

JRの駅も石でできた蔵造り
3217954

蔵の街、川越からやってきたorange-becoも感動しました。
川越の駅もこんな感じだったらいいのにね。

富良野線はノロッコ号も走っていたのね。
3217955
これも乗ってみたいな。

そしてorange-becoがありついたのは・・・

『麦の丘』の鶏チャーシュー・ラーメンでした。
3217956
あっさり塩味って書いてあったけど、どかーんと鶏モモ1枚載ってスープもコテコテでした。
冬の凍れる時期にはこのくらいでちょうどいいかもね。
タグ:美瑛
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

jennei-mammie

むちゅこ、インフルのためnice!押し逃げでごめんなさぃー
素敵な建物ですね~w
by jennei-mammie (2009-09-30 15:56) 

まめ

ラーメン・・・おいしそ~<をい
by まめ (2009-09-30 21:08) 

orange-beco

jennei-mammie様、こんばんは。
看病第一です。どうぞ、お大事に。
建物は美瑛軟石という石でできているそうです。

by orange-beco (2009-09-30 21:43) 

orange-beco

まめ様、こんばんは。
お味の方は???な感じでした(やっぱり喜多方が好き)。
by orange-beco (2009-09-30 21:46) 

ひげ

美瑛の町・・・行ったこと無い・・・かも・・・・。

10月中には行きたいのですが・・・無理かも・・・。

雪が降る前には・・・・・・・・・・・・・・遅いか・・も・・・。
by ひげ (2009-09-30 21:58) 

まるまる

北海道はラーメンが美味しそう~^^
by まるまる (2009-10-01 10:04) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
したらば、雪が積もってからがよろしいでしょう。
白銀の十勝連峰も素晴らしいでしょうね。
by orange-beco (2009-10-01 20:07) 

orange-beco

まるまる様、こんばんは。
・・・・・
実はラーメンは喜多方の方が好きなorange-becoでした。
by orange-beco (2009-10-01 20:09) 

スネ雄

ラーメンうまさそうですね!
自分も喜多方ラーメンは好きですよ!隣の県だし
by スネ雄 (2009-10-02 09:39) 

orange-beco

スネオ様、こんばんは。
東日本では、喜多方最強ですね。
by orange-beco (2009-10-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。