SSブログ

ミステリーツアー? [通りすがり]

北海道遺産には、糠平湖のタウシュベツ橋梁(行ったことない)、根釧台地の格子状防風林(北海道遺産とは気付かず写真も撮らなかった)、霧多布湿原に摩周湖(知らなかったけど写真には撮っておいた)、等々全52件が選定されているらしい。

美瑛の街を後にしたorange-becoは、北海道遺産になっている宿を目指して西海岸に向け、車を走らせたのでした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

北海道で日本海を見るのは初めて。
3220591
この真正面あたりの町が目的地のハズ。

ニシン漁で賑わったのは遠い昔。
留萌本線の線路は執着駅の増毛の駅舎前で行きどまりになっています。
3220593

駅前の旧商店は観光案内所になっています。映画のロケに使われたそうな・・・
お隣は元旅館。
3220646

ココが現役のお宿、増毛館。北海道遺産の『増毛の歴史的建物群』のひとつで、昭和初期に建てられました。
10年ほど前からリーズナブルな旅人宿として営業中。
3220592
リゾート志向の方には向いておりませんが、増毛の雰囲気をこってり味わえるレトロなお宿です。
無人島ツアーのオプションもあるようです[わーい(嬉しい顔)]
最近、ちょっと薄くて悩んでる方にもオススメかも・・・元気になれますよ。

この日はココで[眠い(睡眠)]・・・
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

ひげ

orangeさん おはようございます。

ゾウモウねぇ・・・最近、天頂あたりが・・・・・・・。笑)
by ひげ (2009-10-01 04:51) 

s-tsuka

増毛館ですか?^^;
国稀ばかり気になって見た事が無かったな・・・
by s-tsuka (2009-10-01 14:56) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
思う所に効くかどうかは・・・・?
鬚が濃くなるだけだったりして・・・・(笑)
by orange-beco (2009-10-01 20:11) 

まめ

北海道は見るところが沢山あっていいですよね。
また行きたいのですが、ハワイよりもお値段が
高くつく国内旅行って、なぁと思ったり。

ハワイにすら行った事ないですけどw
by まめ (2009-10-01 20:17) 

orange-beco

s-tsuka様、こんばんは。
確かに國稀の方が造り酒屋らしいしっかりした純和風建築で、試飲もできちゃいますからね・・・
増毛館はお泊りしなくても、カフェ海猿舎(菱形の窓のところ)でお茶することもできるそうです。
by orange-beco (2009-10-01 20:20) 

orange-beco

まめ様、こんばんは。
確かに正規料金だとものすごく高いですよね。
安い航空チケットを確保してリーズナブルな宿に泊まれば、ハワイよりも安いのではないかと・・・(そうでないとorange-becoは行けないのですよ・・・)。
今回は真ん中辺を回っちゃいましたが、ワイルドな道東がお気に入りです。


by orange-beco (2009-10-01 20:32) 

やまがたん

北海道は広いです、まだまだ未知の領域の多さに驚いちゃいました
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-02 05:44) 

ミモザ

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
読ませてもらっていますよ。北海道はなかなか行けないけど、
こちらで楽しませてもらえます(^^)v
紅葉が素晴らしかったです。やっぱり早いのですね。
by ミモザ (2009-10-02 09:45) 

orange-beco

やまがたん様、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
私も行ったことないところがいっぱいです。一生かかっても回りきれないかも・・・
by orange-beco (2009-10-02 21:29) 

orange-beco

ミモザ様、こんばんは。
楽しんでいただけて嬉しいです。
9月後半は内地では紅葉の最盛期に早いですが、大雪山ではちょうど見頃でした。
by orange-beco (2009-10-02 21:33) 

doudesyo

おはようございます。
ミステリーですか?私の似顔絵アイコンでお分かりの通り、増毛はちょっとミステリーですなあ。いいですなあ。^^;
by doudesyo (2009-10-03 08:27) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
増毛⇒豊富間の国道を日本海ふさふさ街道というそうです。
萌え系キャラの沿岸バスに乗って行ったら御利益あるかもしれませんね。
by orange-beco (2009-10-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。