SSブログ

大雪山の秋・・・その3 [山]

ナナカマドの向こう側に黒岳が見えてきました。
3211699

左手に凌雲岳、
3200850

右手に烏帽子岳、
3200854

ホシガラスを見ながら進んでいきました。
3200935

モコモコ隆起した地形はアースハンモックと呼ばれる氷河地形の一種。
3200851

自分の影も大分長くなってきたから、そろそろ黒岳を越えて層雲峡に降りなければなりません。
3200853

こちら側では黒岳リフトの辺りが紅葉の最盛期を迎えていたので、リフトには乗らずロープウェイまで歩きました。
3200933

日もとっぷり暮れてようやくロープウェイ乗り場にたどり着き、最終便で下界に降りたのでありました。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

アヨアン・イゴカー

色とりどりの樹木の紅葉が美しいですね。
普段、全く見ることのできない景色ばかりです。
by アヨアン・イゴカー (2009-09-28 00:42) 

orange-beco

アヨアン・イゴカー様、こんばんは。
ありがとうございます。
これだけ鮮やかな紅葉はなかなか見れません。思い切って北の方に足を延ばした甲斐がありました。
by orange-beco (2009-09-28 21:19) 

jennei-mammie

本当に綺麗な紅葉ですね~見事ですw
今年は紅葉を見に行けないので、こちらで思う存分
紅葉を楽しませていただきましたw
by jennei-mammie (2009-09-28 22:17) 

ひげ

いい無い稲と・・・今年は行けそうにありません・・・残念・・・。
by ひげ (2009-09-28 22:32) 

orange-beco

jennei-mammie様、こんばんは。
ありがとうございます。
これだけのモノを見てしまうと・・・お腹いっぱいで、後は冬が来るのを待つばかり・・・といった感じです。
北の山は季節の移り変わりがはっきりしています。
by orange-beco (2009-09-29 00:08) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
世間がお休みだとお忙しいお仕事ですから、残念でした。
でも阿寒の紅葉がひげ様を待っていますね。
by orange-beco (2009-09-29 00:10) 

doudesyo

おはようございます。
ホシガラス、一度は見てみたいです。
それにしても素晴らしい雄大な自然ですね。
by doudesyo (2009-10-03 08:24) 

春分

いいですね、ホシガラス。
そして景色が美しい。平地にも、そしてこちらにも紅葉の季節が参ります。
by 春分 (2009-10-04 20:10) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
ホシガラスは北アルプスなど内地の高山帯でもよく見かけます。
ただ、ホシガラスはライチョウの雛っ子を襲ったりすることもあるようなので、北アルプスで遭うとあまりいい気がしないのでした(-"-)。
by orange-beco (2009-10-04 23:26) 

orange-beco

春分様、こんばんは。
ホシガラスはあまり警戒心が無いようで(さすがカラス!)、カメラに収まりやすかったです。
この週末あたりから北関東の山の方では紅葉が見頃になるのでしょうね。
残念ながら、私にとってはコレが今年の最初で最後の紅葉めぐりになりそうです。
by orange-beco (2009-10-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。