SSブログ

尻尾をつかんだ? [野鳥]

3ヶ月ばかりこわれたカメラを使っておりましたが、やっとこさ新しいのを買ったのでした。

一眼レフとか、光学20倍超のズームなんかできるのもいいなぁ・・・[揺れるハート]・・・と思ったのですが、

重くて嵩張ると山に持っていかないよね(軟弱者なので・・・持って行くヒトは三脚まで持って行ってますよね)。

雨の日には濡れちゃうよね(フツーは濡らさないようにするんでしょうが・・・)。

-10℃くらいの所だと動作しないこともあるよね

それに、きっとまた落とすよね!(落として壊れたのは前のカメラだけでしたが・・・・)

で、防水[霧]・防塵・耐衝撃[どんっ(衝撃)]・-10℃耐寒[雪]に釣られてコレにしました。
090906 camera.jpg

前のと同じラインだから、操作はほとんど同じなので、新たな学習不要です。

でも、電池は前のと規格が違うから使えないのね。

そこで、新しいカメラを連れて、水鳥公園までお散歩しました。

ココはあまりキレイでない貯水池があるのですが、以前背中が青い鳥が飛んで行くのを見かけたところ。

カルガモさん達がフツーにいます。
090906 karugamo.jpg

そして、今日もまた、背中が青い鳥が水面スレスレを飛んで行きました。

どこに着地したのかわからないまま、池を半周くらい回ったところで、

背中が青い鳥を発見!
090906 kawasemi0.jpg

090906 kawasemi3.jpg
コレはカワセミさんですね。

しかもダブルでくつろいでおりました。
090906 kawasemi2.jpg

こういうヒト達がいると、光学20倍超ズームのカメラも欲しくなりますね。
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

ひげ

緋桜さん こんにちは・・・。
背中の青い鳥・・・カヌーが少なくなったら、どこにいたのというぐらい一杯出てきました。

カメラ購入おめでとうございました・・・。笑)
by ひげ (2009-09-06 17:02) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
ありがとうございます。
今月の連休に備えて買うことにしてしまいました。
川下りしながらカワセミがたくさん見れたら楽しいでしょうね。
ところで緋桜って???あの・・・私、背中に刺青とかしてませんけど・・・

by orange-beco (2009-09-06 20:26) 

ruripiyo

カメラとうとう購入されたんですね。
かな~り頑丈そう。今度は落としても安心ですね。
カワセミ見たこと無いんです。綺麗な鳥ですよね。
近場で見れるんですか。羨ましいです。
by ruripiyo (2009-09-07 00:39) 

jennei-mammie

そんな便利なカメラがあったんですね~
これで素敵な写真がまたたくさん撮れますねw
by jennei-mammie (2009-09-07 01:50) 

no-tenki

おはようございます。
確かに、こういう人たちいると、もっとズーム出来るの欲しくなりますね。
でも、新しいカメラがあると早く山に行きたいですよね。
また素敵な山の写真楽しみにしています。
by no-tenki (2009-09-07 05:19) 

やまがたん

おーー 新しいカメラの調子はいかがでしょうか^^
これでドンドン写真をとりまくってくださいね^^

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-07 07:11) 

ひげ

ありゃりゃ・・・トンでもない間違いを・・・。笑)


最近頭がおかしいのか・・・笑)・・・よくポカやりますね・・・orangeさんと緋桜さんはおっちゃんの中では同じような方なんです・・・。笑)
by ひげ (2009-09-07 10:20) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
カワセミがいた水鳥公園は団地や住宅街に隣接しており、すぐ傍を県道が走っています。でも貯水池は柵で囲まれてヒトが入れないようになっているので鳥さん達が安心して過ごせる所のようです。
案外、身近な所にいるかもしれないですね。
by orange-beco (2009-09-07 20:52) 

orange-beco

jennei-mammie様、こんばんは。
以前から工事現場撮影用で防水・防塵・耐衝撃仕様のデジカメがあったようですが、最近は一般向けのモノが出回るようになりました。絶対にコワレないモノではありませんが、フツーに使っていればかなりコワレにくいのではないかと期待しております。
by orange-beco (2009-09-07 20:59) 

orange-beco

no-tenki様、こんばんは。
単純にもう一台買えばいいのかもしれませんが、なかなかそうは行かないですね。
紅葉の山が楽しみです。
by orange-beco (2009-09-07 21:05) 

orange-beco

やまがたん様、こんばんは。
とりあえず初期不良無しで、まんずまんず…です。動画という機能も活用してみたいですね。
by orange-beco (2009-09-07 21:09) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
やはりヒト違いでしたか…
そういえば、入れ墨があるのは、緋桜じゃなくて緋牡丹お龍でしたね。
orange-beco改め橙桜なんていかがでしょう…(笑)
by orange-beco (2009-09-07 21:16) 

doudesyo

おはようございます。
三脚持って山や海に行かれる方がいますが、私はその逆で、メチャクチャな倍率だと思われるカメラをもっても、早脚は一切持っていきません。軟弱もので・・・。^^;
良いカメラですね。私もほしいなあ。ん?なんとダブルカワセミじゃないですか。私はいまだダブルカワセミを撮影した事ないんですよ。凄いなあ。
by doudesyo (2009-09-08 07:08) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
デジボーグの手持ち撮影のキレイな写真に毎回感嘆しております。あれだけの大きさの道具でブレなしで撮影するのは並み大抵のコトではないと思います。
ダブル・カワセミ、doudesyo様ならもっとキレイに撮れるのにって思いました。ご近所でないのが残念です。
by orange-beco (2009-09-08 21:58) 

umiko

おはよ~
新カメラ良かったね。
いいなぁ。
軽いカメラって扱いやすいよね。
by umiko (2009-09-12 07:16) 

春分

なんだか十分撮れてますねー。防水はいいなー。雨の日も撮れそう。
by 春分 (2009-09-12 07:29) 

orange-beco

umiko様、こんばんは。
軽いと気軽に連れて歩けるところがいいですね。
さて、何年耐えてくれるでしょうか・・・
by orange-beco (2009-09-13 01:01) 

orange-beco

春分様、こんばんは。
水中撮影も5mくらいまでイケるようですが、私は5mまで潜ったら二度と上がってこれないような気がします・・・
by orange-beco (2009-09-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いのも・・・まろ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。