SSブログ

秋の気配 [花]

お花畑の中では緩やかに紅葉前線?が進んできておりました。

3133838
ヤナギランは葉っぱも茎も真っ赤に色づいてしまうものなのね。

3133840
弱々しいフウロも葉っぱや茎が紅く染まってきました。
ここいらのフウロはハクサンフウロでしょうか。

3133839
お花が終わっても彩り鮮やか。

湿原の草黄葉はこれからが本番です。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

jennei-mammie

ヤナギラン、とっても綺麗な赤色ですね~
もう紅葉の気配ですかぁ
フウロも可愛いお花ですねw
by jennei-mammie (2009-09-01 23:57) 

no-tenki

本当に、花も葉も鮮やかできれいですね。
家の庭もニシキギの紅葉が始まっています。
by no-tenki (2009-09-02 05:25) 

ひげ

ヤナギランもほぼ終わり・・・・なんともう白鳥が・・・・。笑)
by ひげ (2009-09-02 19:50) 

orange-beco

jennei-mammie様、こんばんは。
咲き残り組さんのようでしたが、たぶんこっちの方が真夏に咲いているのよりキレイかもしれません。
by orange-beco (2009-09-02 22:22) 

orange-beco

no-tenki様、こんばんは。
こちらは標高2000mのところでしたが、平地でも既に色づきつつあるのですね。
by orange-beco (2009-09-02 22:24) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
シベリアで食い潰して早くも釧路まで来てしまった・・・のですね。

by orange-beco (2009-09-02 22:29) 

やまがたん

確かに、こちらも時期に山々が色づいてくる頃
そうすると厳しい冬がやってきてしまうんですよね・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-03 05:18) 

orange-beco

やまがたん様、こんばんは。
雪国の冬の生活は、毎朝の通路や車の除雪など・・・根雪になると雪降ろしもしなくてはならないから大変ですね。
by orange-beco (2009-09-03 23:21) 

アヨアン・イゴカー

水滴のついた花弁、とても綺麗ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-09-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マツムシソウ白いのも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。