SSブログ

豚丼を

食べに帯広まで来ました。

(・_・)エッ......?

いえ、仕事で出張です(-_-;)。

ランチに“元祖・ぱんちょう”のを食べました。
松のご飯少なめ仕様です。
お肉の数で松竹梅となっています。松は一番少なくて4枚ですが、それでも結構お腹いっぱいになります。
ココの豚丼は炭火焼きだと思います。お味はorange-beco家のフライパン焼き豚丼に比べると甘さ控えめでした。炭火焼きにはちょうどよいお味。
お店は駅前にあり人通りが少ないにも関わらず、ほぼ満席なので相席が基本なのでした。

帯広は桜も終わり、新緑爽やか。林の中ではきっとオオバナノエンレイソウが白い花を咲かせていることでしょう。
残念ながら見に行けません(/_;)。
午後の便で帰ります。
090514_1212~0001.jpg090514_1306~0001.jpg090513_1120~0002.jpg

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 13

Yuki

豚丼、美味しそうですね!
牛丼みたいな味付けのものを想像しますけど、焼いて
いるんですね。^^
by Yuki (2009-05-14 17:31) 

orange-beco

Yuki様、こんばんは。
帯広の豚丼は甘辛醤油たれをからめたものです。
一説にはうな丼の代用だったとか・・・
by orange-beco (2009-05-14 20:57) 

ひげ

orangeさん おばんです。

いいお仕事やなぁ・・・ほんと羨ましい・・・・。笑)
十勝の空からの風景今が一番でしょう。
by ひげ (2009-05-14 21:31) 

ruripiyo

炭火焼で甘辛醤油だれ…聞いているだけでおいしそう。
思わず豚丼の写真を凝視してしまいました。いい照りしてますね。
なんだか小腹が減ってきてしまいました。
by ruripiyo (2009-05-15 01:12) 

umiko

喰ってみたい。
つゆだくで食べるとうまうまだべか?
by umiko (2009-05-15 09:17) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
往復交通費と宿泊費は会社持ちですから、いいといえばいいですね。
往路の飛行機からはまだ雪の残る日高の山々がよく見えて、これが本当の北のアルプスかぁ!って思いました。一度でいいから日高の山に登ってみたいものです(熊こわいよぅ・・・)。
by orange-beco (2009-05-15 22:06) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
簡単豚丼の作り方:ちょっと厚めの豚肉をフライパンで焼いて焼鳥のタレを絡めます。熱々ごはんの上に載せたらできあがり!
なんとなくソレらしい味に仕上がるのでした。
by orange-beco (2009-05-15 22:09) 

orange-beco

umiko様、こんばんは。
ぐりりん村には牛タンのお店はあっても豚丼のお店はないんだべか?
つゆだくでは、ちぃーっと味が濃いかもしれねっす。
おらとこでは豚丼のお店はないけどもセイコマさ行げばホットシェフで旨めい豚丼のお弁当があるだがなぁ・・・
by orange-beco (2009-05-15 22:12) 

やまがたん

わーー 帯広は豚丼の本場ですよね!
一度食べてみたいのですが、なかなか・・・・
十勝の牛肉タタキ丼も美味しいですよね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-16 07:33) 

doudesyo

おはようございます。
仕事ですかぁ。残念ですね。私は、この夏にでもと狙っているのですが、仕事が邪魔をしています。
by doudesyo (2009-05-16 07:43) 

orange-beco

やまがたん様、こんにちは。
牛肉のタタキ丼・・・生肉は苦手なので、ごめんなさいまし。
でも牛トロフレークとか結構人気あるみたいですね(製造が間に合わないらしい)。
by orange-beco (2009-05-16 17:57) 

orange-beco

doudesyo様、こんにちは。
折角行くなら何泊かしたいものですよね。
時間を有効活用するには郡山から北斗星に乗って・・・っていうのもいいかもしれませんね。
by orange-beco (2009-05-16 18:04) 

umiko

ほだが・・・ぐりりん村には豚丼やはないかもしれね。
by umiko (2009-05-20 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花でも涼しいところは苦手です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。