SSブログ

春の花でも

Upしてみました。

syoujoubakama.jpg
ピンク色のショウジョウバカマ。

0905 079.jpg
薄紫のキクザキイチリンソウ。

kikuzaki.jpg
白いのもね。
薄紫のと白いのは種類が違うと思っていたけれど、どうも同じ種類で色が違うだけみたい。
葉の色も違うのに、そんなのアリか・・・?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
白い方が圧倒的大多数だったりします。

kikuzaki2.jpg
パーっと咲いているのもいいけど開ききらない方が個人的には好きですね。

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

Yuki

淡いピンクがいい色ですね!
開ききっていないと、別のお花に見えますが、同じ
お花なんですね!^^
by Yuki (2009-05-10 23:55) 

やまがたん

白に薄紫とは可憐で可愛いお花ですね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-11 12:13) 

ひげ

同じキクザキイチゲでいいんじゃないかと思います。
私は、まだ紫は見たことはありませんが・・・紫から白へと変化するようです。
こちらのアズマイチゲは粗方終わったようです。

by ひげ (2009-05-11 20:16) 

ruripiyo

キクザキイチゲの薄紫、お初ですが葉の色がダークでおしゃれですね。
山野草ってちょっと地味めですが、本当に可憐、そして凛とした美しさがあるところが魅力ですね。
by ruripiyo (2009-05-11 23:06) 

orange-beco

Yuki様、こんばんは。
開ききらないうちの方がいろいろな表情を楽しめます。
春の地べた族系のお花です。
by orange-beco (2009-05-12 00:02) 

orange-beco

やまがたん様、こんばんは。
庄内の里山でもきっといっぱい咲いていることでしょうね(うらやますぃ・・)。
by orange-beco (2009-05-12 00:04) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
やはり同じモノなんですね。しかも色が変わるんだ・・・
アズマイチゲもよく似たお花ですね。葉っぱの形が違うくらいしかわかりませんが・・・


by orange-beco (2009-05-12 00:09) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
小さなお花のせいか、ミズバショウほどの人気はありません。
地べたにしゃがみこんでじーっと見つめていたくなるお花です。
by orange-beco (2009-05-12 00:12) 

アヨアン・イゴカー

どの写真も、長閑な静けさを感じられます。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-12 09:26) 

orange-beco

観光地がすぐ近くにあっても裏磐梯の春の山は静かでした。ある意味贅沢でもあります。
by orange-beco (2009-05-12 23:48) 

やまがたん

時間が無いので最近外に出てませんが
天気を見て私も庄内の花々を撮ってみたいと思います^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下から目線豚丼を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。