SSブログ

下から目線 [野鳥]

ぴーちゅる、ぴーちゅる、ぴーちゅる・・・・

カラマツの樹上から囀る声。
シジュウカラさんかしら?

みぃーつけた!
0905 higara01.jpg
ありゃ・・・顔出しNGですか?

いいえ、そうでもないみたい。
0905 higara00.jpg
キミはネクタイしてないから、きっとヒガラさん。

カラマツの枝の間をせわしく飛び回っておりました。
0905 higara30.jpg
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

ひげ

先日、我が家の庭にヤマガラが初顔見世でした。

ハシブトガラとシジュウカラは常連さんなのですが・・・。
by ひげ (2009-05-07 08:40) 

ruripiyo

ノーネクタイはヒガラなんですね。メモメモ...φ(._.*)y-。o0
うちに来るのはネクタイ属のシジュウカラだけなんです。
シジュウカラといえば、あの後頭部がいまだに目に焼きついて離れません(笑)
by ruripiyo (2009-05-07 23:03) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
ヤマガラさんとはカラフルでいいですね(まだ一度も見たことないよ・・・泣)。
シジュウカラは今朝、通勤途中にツッピーと啼きながら空高く飛んでいました。シジュウカラは住宅街でも見かけますが、ハシブトガラはいないみたいです。
by orange-beco (2009-05-07 23:26) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
ネクタイ属のシジュウカラさん大好きですよ。とてもかわいい!
でも、うちはお庭が無いので来てもらえないんです(ノ□`。)。
ベランダ緑化に挑戦してみようかしら・・・
by orange-beco (2009-05-07 23:32) 

doudesyo

おはようございます。
りっぱなヒガラですね。裏山にいるヒガラもときおり目の前に出てくれるのですが、写真に撮れないでいます。^^;
by doudesyo (2009-05-09 07:53) 

やまがたん

暖かくなりました
鳥の鳴き声がまたいいんですよね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-09 10:32) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
ヒガラはちょこまか動くので、フツーのデジカメでもなかなか視野に入ってくれないです。いちおうヒガラに見えるでしょうか・・・
連写モードを使えばいいのかなぁと思いますが、いつも忘れてしまいます。
by orange-beco (2009-05-09 20:34) 

orange-beco

やまがたん様、こんばんは。
シジュウカラやヒガラはいかにも小鳥っぽいキレイな鳴き声で好きです。
by orange-beco (2009-05-09 20:36) 

やまがたん

こちらもやっとウグイスが鳴き始め
とっても春らしくなってまいりました^^
気温は夏みたいですが・・・・
by やまがたん (2009-05-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルガモさんも春の花でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。