SSブログ

喰い放題でしたが…

ひさびさに雪と戯れました。

駐車料金が無料だから、近いから、多分混まないから…で水上高原に行きました。
コンパクトなスキー場ですが、無圧雪のスロープが有るのでした。朝のうちはパウダー喰い放題でございました。
そしてこのスキー場、コース脇のミズナラの木にフツーに熊棚が付いていたりします。秋口は熊さんがミズナラの実を喰い放題なんだと思います。
ネーチャーガイドツアーなどでガイドさんに「あれが熊棚ですよ~」などと言われると興味深そうに観察したりするようですが、誰一人その存在に気づかず…のようでした。まぁ、スキー場側としてはその方がよいのかもしれませんね。

昼食券付リフト券を買ったので、お昼は何が食べれるのかな…と期待して行ったら本日はバイキング(今ドキはビュッフェと言うみたい)となっておりました。なのでこちらも喰い放題。いろいろなモノや野菜・果物が食べられるのは良いことだと思いますが、ご飯がイマイチ美味しくなかった。たぶん炊き方がマズいのでしょうね…。ゲレ食では贅沢は言えません。1日券の料金で昼食付ですから。
CA380105-0001.JPGCA380108-0001.JPGCA380109-0001.JPGCA380110-0001.JPG

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 6

doudesyo

今晩は。
パウダーも、昼飯も食い放題ですか。贅沢ですねぇ。いいですねぇ。焚き方が良くなさそうですが、でも、いろいろ種類があるのですから、安いですね。
by doudesyo (2009-02-08 22:23) 

Yuki

そうですよね、スキー場って美味しい食事があるところは
少ないですよね・・・。(*^^*)
by Yuki (2009-02-08 22:39) 

やまがたん

水上にいかれたのですか?
雪質は今年はどうなのでしょう?
今年は暖冬でスキー場はさぞや
苦労をしているように思えるのであります・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-08 22:58) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
ご飯でなくて、ショートパスタや焼きそばなどを載せればよかったかもしれませんね。混んでいたので並び直しは難しそうでしたし、お皿に取ったものは残してはいけないですからプラスαの余裕はありませんでした。
by orange-beco (2009-02-09 23:01) 

orange-beco

Yukiさま、こんばんは。
かぐらの和田小屋の『けんちんうどん』、志賀高原横手山頂ヒュッテのボルシチ、かたしな高原のロッジ寿のモツ煮定食など。個人商店系の食事ならなかなかよろしいところもありますが、いわゆるスキー場直営ですと少ないですね。
by orange-beco (2009-02-09 23:09) 

orange-beco

やまがたん様、こんばんは。
メインのゲレンデはガリガリいってるところもありましたが(北関東のスキー場ではフツー)、西側の第二リフト方面は北関東と思えない良い雪質でした。
年末にはなんとか降雪が間に合ったようです。ガソリンが安くなったせいか、ETCの休日割引のせいなのか、昨年より高速の渋滞はひどいようです。お客さんが増えているのか、高速だけが混んでいるのかは、微妙なところです。
by orange-beco (2009-02-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乙女心で出来ています水上名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。