SSブログ

憧れの・・・ [ぐるめ]

山歩いて、お蕎麦食べて・・・
当然、[いい気分(温泉)]にも行きました。
お隣の川場村の小住温泉で、ほぼ貸切状態で湯に浸かりました。
その後は、これも当然のごとく、楽しいお買い物。
ただし、この時点で野口博士が2人くらいに減っていた[あせあせ(飛び散る汗)]

温泉のフロントで、とうぎみの湯がいたのが売っていたので、買い物カゴに投入。
この夏は片品のとうぎみ屋さんに行かなかったから、とうぎみ食べずに終わるかと思っていたので、ラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

比較的早い時間だったので(私にしては)、帰り道にある川場田園プラザもまだ開店中・・・吸い込まれました。
安くて新鮮なお野菜がいっぱい。
ほうれん草に、茄子にトマトに・・・買い物カゴに投入して、冷蔵ケースの方をよく見ると・・・

あ・・・あった[exclamation×2]
08080927.jpg
憧れの・・・尾瀬豆腐[揺れるハート]
地元産の片品大白大豆(かたしなおおしろだいず)を使って作られたお豆腐です。
片品のお店まで行かないと買えないかと思っていたので嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
見かけの割には、ずっしり重いです。
フツーに売ってるざる豆腐みたいにヤワじゃない。
そして甘みがあって、醤油やタレをつけなくても美味しい。
今ドキ、なかなか味わえない、お豆腐らしい豆腐でした[ハートたち(複数ハート)]
タグ:尾瀬豆腐
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

no-tenki

おいしいですよね、そこの豆腐もう一度食べたいです。
by no-tenki (2008-10-02 07:21) 

o-sami-o

へぇ~そんな豆腐があるんですか。。
食べてみたいですねw
by o-sami-o (2008-10-02 18:21) 

orange-beco

no-tenki様
私ももう一度食べたいです。
きちんとした豆腐を作っているお店は少ないご時世ですから貴重ですね。

o-sami-o様
機会がありましたら是非、ご賞味されるとよいでしょう。
北海道にはもっと美味しいお豆腐があるかもしれませんが。
大昔に十勝で食べた納豆はかなり美味でした。
きっとお豆腐も美味しいお店があるに違いないと思います。


by orange-beco (2008-10-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新蕎麦いろいろありました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。