SSブログ

都会派?魚介派? [野鳥]

国道44号線の温根湯大橋。

この橋を渡ると根室の市街地へ入っていく。

041onneto.jpg

橋の傍らの河川敷では、タンチョウさんが営巣中。

トラックや車がブォーンと行き交っても全然気にしない。

幹線道だから交通量はそこそこあるんだけど・・・。

042tancho.jpg

葦の茂みに隠れたつもり?になって、平然と卵を抱いているタンチョウの奥さん(だと思う)。

歩道から丸見えです。

057 tancho.jpg

「見るだけならどーぞー」とでも思っているのでしょうか?

それとも、見られるコトより、周りを見渡せる方を優先しているのか・・・・?

059.jpg

旦那さんはあんなところで餌獲っています。

すぐ先は海だから、毎日、海鮮三昧でしょうか。

「ココ、ちょっとウルサイけど、お魚が美味しくて安いお店がいっぱいあるんでね~」

って思ってるのかも・・・・


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ひげ

orangeさん おばんです。

怒涛のような更新ですね・・・おらも真似っこしようかな・・・。笑)

最近、営巣池選びも大胆になってきているような・・・・コッタロでは3箇所の営巣かな・・・。
by ひげ (2010-05-01 21:45) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
実は書きだめして予約投稿で後はのうのうと過ごそうと目論んでおりましたが、操作を間違えて早々にアップしてしまいました。
タンチョウさんの営巣地選び、個体数が増えて新しい場所へ行かなければならなくなったからなのか、狩猟の対象外なのでヒトが危害を加えないというのがわかっているからか・・・
津軽海峡を渡って繁殖する日も近いのでしょうか・・・?
by orange-beco (2010-05-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミさんに会えた八重桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。