SSブログ

My Garden [花]

わが家にはお庭がない。

なので、プランターを1個買ってきて花苗を植え、数十平方センチメートルのお庭を造ってみた(笑)。

448jakou.jpg

ただ今開花中のイブキジャコウソウ。

とっても小さなお花で、独特の香りがあります。

平地では良く増えるのか、園芸種だからか、高山のイブキジャコウソウに比べて茎が結構長く伸びていて、香りも強いように思います。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ruripiyo

きれいな薄紫のお花がたくさん!
とても小さなお花とのことですが、一斉に咲くと見事ですね。
イブキジャコウソウって初めて見ましたよ。
花付はいいし、香りも楽しめるなんて、ポイント高いです。植えてみたくなりました^^
by ruripiyo (2010-05-03 23:00) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
プランター1個、コレだけで固めてもよかったかと思います。
ぜひ、ruripiyo家のお庭にも加えてあげてください。
地面を這うように伸びてきます。
by orange-beco (2010-05-04 00:53) 

ミモザ

お久しぶりでした。どうなさっているかなと思いつつ
PCが使えなくなり、やっと復帰しました(^^♪
お元気そうで良かったです。
キレイな色のお花ですね。癒されます。
by ミモザ (2010-05-05 17:44) 

orange-beco

ミモザ様、こんばんは。
ありがとうございます。
PC回復、よかったですね。
山で咲いてたイブキジャコウソウは、もっと濃いピンクをしてました。
やはり紫外線が強い方が色鮮やかになるのでしょうか。
でも日焼けしたくないし・・・
by orange-beco (2010-05-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八重桜海抜2m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。