SSブログ

つぐみんがいた春 [野鳥]

カワセミに会えるかな?と久しぶりに地元の水鳥公園に行ってみた。

池の周りの芝生に咲いてた名も知らぬ小さなお花。

012blueflower.jpg

 

コレはカラスノエンドウっていうのかな?

013suzume.jpg

 

池ではコサギが美味しそうな『鴨まんじゅう』を2つ並べて、どっちから食べようかと思案中

015sagi.jpg

・・・なわけないか(笑)。

 

桜の木にヒヨドリが来たかと思って、よく見たら、つぐみん[揺れるハート] だった。

いちおう、この公園で見られる鳥のリストに載っているけれど今まで見たことはなかったから、かなり嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

016tugumin.jpg

 

020tugumin.jpg

かなりスマート、遠目に見るとヒヨドリと間違えそうになるわけだ。

眼力、キリリ・・・北へ帰る決意をしたのかな。

この時期になると、『地べた鳥』から『樹上の鳥』に・・・?

そういえば、根室の つぐみん ↓ も高い木の上に留まっていたわ。

210tugumin.jpg

シベリアに帰るために飛ぶ練習を始めたのでしょうか?

気をつけてお帰り・・・[手(パー)]

また次の冬、君に会いたいな・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃべり?カワセミさんに会えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。