SSブログ

週末のシンデレラ

[車(セダン)]滞在時間30時間、一泊2日・・・

週末の[ぴかぴか(新しい)]シンデレラおばさん[ぴかぴか(新しい)]はマイレージで交換したチケット片手に北へと[飛行機]向かったのでありました。

001erimo.jpg

ガラスの靴ならぬ、レンタカーをアシにして、進路を東へ・・・[車(RV)]

いつものあの場所に吸い込まれるように・・・

002bekanbe.jpg

外は霙交じりの雨。

ぬくぬくと屋内展望所より外を見ると・・・

005tancho.jpg

対岸の草叢でタンチョウさんは雨ニモマケズ、風ニモマケズ、じーっと座って抱卵中。

肉眼だと白い点にしか見えないけれど観察舎のフィールドスコープからその様子がはっきり見てとれるのでした。

凛としたその姿、頑張れ・・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

doudesyo

おはようございます。
丹頂鶴って、こんなところで巣を作るんですか?へぇ〜。^^;
by doudesyo (2010-04-27 06:38) 

ひげ

あいにくの天気でしたが、それも道東らしくてよかったのかな・・・。
by ひげ (2010-04-27 06:40) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
タンチョウさんの巣は大きな円座になっているようです。
インターネット自然研究所のライブカメラ「厚岸湖 ・ 別寒辺牛湿原 の動物達 」でこの抱卵中のタンチョウさんがアップで見られます♪
あまり陰にもならない場所で、近くを鹿や他の鳥が通りかかったりしていて、不思議な感じがします。
by orange-beco (2010-04-27 20:38) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
あいにく・・・でもなかったようで、外に出ている時はわりと良い天気でした。
カボチャの馬車?はドロドロになりましたけど(笑)
by orange-beco (2010-04-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来て…陽が沈むまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。