SSブログ

秋から冬へ・・・ [湿原]

三月ぶりに訪れた釧路。

空港では歓迎の紙吹雪ならぬ、ホンモノの吹雪・・・[雪]

ソレはorange-becoの日頃の行いが悪いからだろうって?

No,No,・・・・

サルルン・カムイが黄金色の湿原を薄化粧させていたのですよ。

そしてorange-becoはサルルン・カムイの庭番様に連れられ、お庭めぐりの旅に出たのでありました。

庭番様がカムイの娘から授かった白い布で作られた人形を睨むと眺めると、



やがて雪は止み、いつの間にか青空が・・・

01 sky.jpg
3時間前まで雪がわんさか降っていたとは思えない。

02 river.jpg
冬の使者、白鳥さんが一羽

夏には葉が生い茂って、ほとんど見ることができない釧路川。
03 river.jpg
水面に映る深い蒼空、谷地坊主は雪に埋もれ頭だけ出している。
この時季を逃したら見れない風景。

ジャッジャッジャッ・・・薄氷が割れる音。

カムイ降臨
05 tancho.jpg
足音が湿原を進んで行く・・・

06 situgen.jpg
二本松の展望台から高見の見物。

10 marsh.jpg
木々の根元は摺ガラスで固められていました。

07 situgen.jpg
サルルン・カムイの森を上がるとセピア色の湿原が広がり、釧路川の畔に住む人のなくなった家がぽつんと建っていました。

09 sunset.jpg
西の空が一瞬だけ燃えた後、陽が落ちていきました。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

ひげ

orangeさん おばんです。

これがorangeさんの目線ですね・・・。

お庭番・・・笑)
by ひげ (2009-11-25 22:24) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
ひろーいお庭・・・羨ましいかぎりです。
また、お邪魔させてくださいね。
by orange-beco (2009-11-26 00:36) 

ミモザ

素晴らしく起伏に富んだ気候ですね。
最後の写真は神々しくて手を合わせそうに
なりました(^^♪
by ミモザ (2009-11-26 13:23) 

doudesyo

今晩は。
一度は行かないといけないなあと思っています。丹頂鶴もぜひとも見たいものです。
by doudesyo (2009-11-26 21:23) 

orange-beco

ミモザ様、ありがとうございます。
澄み切った冷たい空気を肌で感じられるので、実際はもっと素晴らしいです。
by orange-beco (2009-11-26 22:28) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
サルルンカムイもdoudesyo様がお越しになるのを待っていますよ・・・
by orange-beco (2009-11-26 22:29) 

COLE

素晴らしい夕景ですね
by COLE (2009-11-28 23:07) 

アヨアン・イゴカー

どれも素晴らしい!
by アヨアン・イゴカー (2009-11-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいこの絵本森と海が出会う場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。