SSブログ

飯豊はイイで~! [山]

「日帰りで3時登山口出発ね~」と言われ久しぶりに郡山隊の山行に参加でした。

あんな道(高速道路)とか、そんな道(フツーに舗装されてる道)とか、こんな道(オフロード)を通って・・・・

ホントにこの道あってますか~?
マジですか~?[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]

車がたくさん止まってるトコロ(なので登山口だと確信)に着きました。
けど、既に2時をかる~くまわっておりました[ふらふら]

とりあえず仮眠[眠い(睡眠)]

で、お約束の3時。
[ひらめき][ひらめき][ひらめき]の合図で起こされました。

頭に[ひらめき]点けて、ワケもわからぬまま、ヒトの後をついていきました。(夜道は先頭のヒトは大変[あせあせ(飛び散る汗)]

稜線まで出ないうちに朝日が昇り
3107976

こんなトコロを登って
3107978

やっとこさ三国岳分岐
3107980

もぅちっと先の七森まで行ってみました。

東に大日岳
3107981

北東の奥の山が本山
3108056

まだ9時前だけど眠くてペースも落ち気味。
フツーに5時頃まで仮眠とってから行ったほうがよかったかと・・・
睡眠不足は美容と登山には大敵でありました。
よって本山は諦めてこれにて敗退でした[もうやだ~(悲しい顔)]

3107982
イイデリンドウが咲いてる所までは行けませんでしたので、フツーのリンドウで勘弁です。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

ruripiyo

夜中の3時から登り始めるって、かなりキツそうですね。お疲れ様でした。
でも、朝日の写真、いいですね。夕焼けのようにも見えます。とても綺麗!
by ruripiyo (2009-08-24 00:55) 

jennei-mammie

午前3時から登り始めるのは美容と登山の大敵ですね<(;´∀`)
けれど、とても素敵な朝日が見られて良かったですね!
by jennei-mammie (2009-08-24 18:02) 

doudesyo

今晩は。
郡山隊の方々を当然知らないのですが、気合いが入ってますね。それにしても、さすがに睡眠不足はきついですね。私も有る程度は山登っても息切れしないように、ジョギングなどをしているつもりですが、全く効果があるのかないのかと思っています。^^;
by doudesyo (2009-08-24 21:14) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
夜中の3時というよりも、睡眠時間が1時間もなかったのがしんどかったです。
朝日も夕焼けも・・・確かに似てますね。午後の3時から登れば夕焼けが見れたハズ・・・(笑)
by orange-beco (2009-08-24 21:54) 

orange-beco

jennei-mammie様、こんばんは。
小じわとシミが増えました・・・(泣)
いつも朝寝坊なので、久々の朝日でした。
by orange-beco (2009-08-24 21:59) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
世間は狭いですから、案外、隣組の住人がそうだったりするかもしれないですね。隣町あたり???
精鋭のヒトは大日まで日帰りしてました・・・(スゴスギ)
毎日10kmくらい走るといいらしいですが、それも大変ですね。

by orange-beco (2009-08-24 22:07) 

umiko

暁登山なさったのね。
朝日が本当に美しい。
by umiko (2009-08-26 13:09) 

スネ雄

寝不足の山歩きは結構効きますね。
次の日は軽くハムストリングが筋肉痛になるんですよね!
by スネ雄 (2009-08-26 22:31) 

orange-beco

umiko様、こんばんは。
行動時間を長くするための早出でしたが、結局長く歩くことはできませんでした。
by orange-beco (2009-08-27 23:19) 

orange-beco

スネ雄様、こんばんは。
ええ、結構きました(-_-;)
by orange-beco (2009-08-27 23:19) 

やまがたん

山歩きは体力がいるのでお疲れ様でした
でも、朝日がさす瞬間はとっても綺麗だったのではないですかな^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-28 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。