SSブログ

登山禁止 [雪山]

だそうです。

磐梯吾妻スカイラインのレストハウス近くにある一切経山です。
ura 037#.jpg
噴煙に含まれる硫黄で、周囲の雪が黄色く染まっています。

勢いよく噴煙
ura 052#.jpg
硫黄の臭いがプーンとします。

こちらは大丈夫です。
ura 047#.jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ひげ

orangeさん おはようございます。

火の山の魅力ですね・・・。
むき出しの地肌、立ち込める水蒸気・・・山そのものが生きているゆえに生あるものを拒む・・・。
川湯の硫黄山も硫黄採取歴史があったようですが、こちらでもそうだったのでしょうか・・・・。
by ひげ (2009-04-13 08:47) 

SHIGE

これはすごい景色です^^

火山性ガスには御注意くださいね!
by SHIGE (2009-04-13 22:36) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
安達太良には硫黄鉱山があったようですが、こちらは不明です(勉強不足ですみません)。
一切経は手軽に登れるので、スカイラインが開通すると登山のヒトがいっぱい集るのですが、今年は登れないので山頂には誰もいません(Orange-becoは雪のある所しか行かないから関係ないけど)。
by orange-beco (2009-04-13 22:48) 

orange-beco

SHIGE様、こんばんは。
こういう山があるから温泉が楽しめるのですが、火山はコワイですね。
立ち入り禁止の場所には入らないようにしています。
by orange-beco (2009-04-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきました現役です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。