SSブログ

ブラウン管モニターの復権 [日常]

以前からイマイチ調子が悪かった5年モノの液晶モニターがついにダウンしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

フツーに粗大ゴミに出せないので、捨てようと思いつつ、まだ捨てられていなかった10年モノのブラウン管モニターを箱から引きずり出して繋いでみました。

写るんです。
ではなくて、映りました[わーい(嬉しい顔)]

もうそろそろ新しいパソコン買ってもいい頃ですが、ネットが見れないとどのパソコンを買っていいのかわからないのでした。
電器屋さんに行けばいいのでしょうが、どうも最近はお店に行くと何を買っていいか迷ってしまい、決めれないで買わずに帰ることが多いのです。お店に行くにもネットでの下調べナシには決断できなくなってしまいました。
たまにはバーンと衝動買いでもすれば、日本経済・・・いえ、地域経済の活性化に・・・繋がる[exclamation&question](ほど費やすワケ無いか・・・)

ひさしぶりに稼動したブラウン管モニターは、マウスをクリックしたりすると、バチッ[むかっ(怒り)]と音がしたりして挙動不振[たらーっ(汗)]ですが、なんとか使えているのでありました。

今しばらく、この現状に満足してしまいそうです・・・・[ふらふら]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

doudesyo

おはようございます。
バチッとですか?それって、ちょっと危険が・・・。ブラウン管の場合ショートして燃える危険があるのが心配ですね。また、古いとブラウン管の集合管付近に静電気でほこりが溜まりますので、要注意ですよ。地域活性のためにカナリ私は貢献しているのですが、どうにも貢献度が足りないらしく、またまた購入しそうです。^^;
by doudesyo (2009-03-18 06:19) 

まるまる

あらら、大変な事態だったんですね。。。
ネットとプラス軽作業だと100円PCというか、5万円PCが思いのほか便利に使えてます。^^
by まるまる (2009-03-18 14:46) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。昨夜はバチバチ言っていましたが、本日は落ち着いております。
欲張りなので新しいモノを買う時はかなり迷います。
by orange-beco (2009-03-18 22:35) 

orange-beco

まるまる様、こんばんは。
実はそういうのを考えていたのですが、決められないうちにおかしくなってしまいました。またゆっくり考えます。
ミニノートもいいなぁと思うこの頃です。
by orange-beco (2009-03-18 22:38) 

やまがたん

ブラウン管のモニターは懐かしいです
昔は当たり前だったのですよね
by やまがたん (2009-03-20 08:43) 

ひげ

わが家のプリンター修理にだしました。
少し足したら新品が買える・・・・。笑)
by ひげ (2009-03-20 14:01) 

アヨアン・イゴカー

うちなんか、まだブラウン管モニターでテレビ見ていますよ。酷いもんです。ヨコシマが入っているので眼が悪くなりそうです。でも、我慢して耐えてやるのだ!
このように大きなものをゴミとすることに抵抗があるのです。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-22 23:08) 

Rera

うちも8年目のブラウン管モニターです。壊れる気配がないし、色もまあまあですが最近はちょっと褪せてきたかな。でも、安価な液晶よりはいい色だと思っています。
by Rera (2009-03-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。