SSブログ

小さなタルト [ぐるめ]

裏磐梯から帰る途中、国道115号・猪苗代警察暑交差点にさしかかると、突然、Uターンしたくなる。
別に、悪いコトはしていません・・・
お酒も飲んでませんし、スピードだって、そんなに出していないですよ。

なぜなら、片側2車線の反対側に洋菓子屋さん『ビルゴ』があるから。
Uターンすると、確実にココに吸い込まれます。
ちょうどよく、焼き上がったタルトに遭遇、お持ち帰り決定でした。
1ホール・直径12cmの小さなタルト。
本格的なアマンドクリームがたっぷり入ってます。
焼立てだから、タルト生地もサクサクしてて、美味しいです。
なのに・・・1ホール¥550也と超リーズナブル。

今日は、オレンジと洋梨の2種類がありました。
どちらにするか迷いましたが、今日はオレンジにしてみました。
オレンジの風味とアマンドクリームがよく調和しておりました。

小さなタルト.jpg
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

doudesyo

今晩は。
猪苗代は、実は住んでたんですよぉ〜。でもビルゴはなかった頃です。この辺では、梨の木とかいうところがありましたね。うん、懐かしいなあ。
by doudesyo (2008-12-22 19:47) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
猪苗代に住んでいらっしゃったのですか。
その頃はまだ115号は町中を通っていたのでしょうね。
ビルゴの2軒隣に『梨の木』というレストランがありますが、こちらにはまだ入ったことはありません。たいがい、来夢に吸い込まれてラーメン食べてしまうから。
by orange-beco (2008-12-23 00:12) 

まるまる

美味しそうですね~^^
by まるまる (2008-12-23 13:24) 

ひげ

orangeさん おばんです。

いい年こいたおっちゃんですが・・・甘い物には目がありません。
オレンジに洋ナシ・・・のタルト・・・。
では洋ナシをば・・・・・。笑)

by ひげ (2008-12-23 18:54) 

wine

今晩は♪
美味しそうですね〜。
洋梨も気になりますね^^
by wine (2008-12-23 22:18) 

orange-beco

まるまる様、こんばんは。
と~っても美味しかったです。
こっちでこういうのを買ったら野口博士1人では足りないでしょう。
by orange-beco (2008-12-23 23:43) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
美味しいものには年齢や性別は関係ありません。
洋梨も以前食べて美味しかったですが、オレンジの方が好みの味でした。
orange-becoですからね~。

by orange-beco (2008-12-23 23:47) 

orange-beco

wine様、こんばんは。
洋梨も買ってくればよかったですね。
2個買っても野口博士お一人様+100円ですから。
裏磐梯方面は何度も行くので、また吸い込まれると思います。
人気のお店なので、遅く行くと生ケーキ類はほぼ売り切れてしまいます。

by orange-beco (2008-12-23 23:53) 

ruripiyo

すごく美味しそう!
柑橘系のものが入ったケーキに目がないもので、お写真に見入ってしまいました。
人気の洋菓子店なのですね。
美味しい物ブログをやってる従妹に教えておきます。
by ruripiyo (2008-12-24 22:02) 

orange-beco

ruripiyo様、こんばんは。
すごぉ~く美味しかったです。
生ケーキ・タルトが売り切れていても、焼き菓子のキャラメルタルトやエンガンディナー、塩味のクッキーなど、1週間くらい日持ちのするものなら買えるので、こちらもオススメです。とても美味しいのに高くないのも嬉しいことです。
by orange-beco (2008-12-25 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半額です証拠写真はありませんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。