SSブログ

丼だけ~

UPしてみました。
080809 豚丼.jpg
桃〇林のタレとサ〇ボクのスーパーゴールデンポークの厚切り肩ロースで作った豚丼です。
切らずに1枚ど~んと載せるべきなのでしょうが、食べにくいので切ってしまいました。

結果
・桃〇林のタレと自分で作るタレの味は極めて近いものでした・・・桃〇林てその程度なのか、それとも自分の味付けが美味しいのか・・・?どちらでしょう?
・もっと安いお肉でもよかった鴨。
 サ〇ボクのスーパーゴールデンポークは肉そのものの味が濃いので、塩コショウとかシンプルな味付けが一番美味しいような気がします。ついでに、素人はお肉の厚さは1cm以内にした方が無難のようです。焼き加減が難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

結論
初めて食べた豚丼の味を再現するには至らず。まだまだ修行?が必要です。
タグ:豚丼
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

doudesyo

どーんと一枚ではないけど、丼丼はいっていいのではないでしょうか。タレですけど、orange-becoさんがかなりの腕前なのではないですか?いろいろな所の料理も体験され研究熱心な感じがしていますので、コツコツとその努力の成果が現れたそんな感じにみえますが。
by doudesyo (2008-09-10 05:24) 

orange-beco

こんばんは。
doudesyo様
おほめにあづかり嬉しゅうございます。
見ただけでは味がわからない・・・・ってこういう時は便利ですね。
by orange-beco (2008-09-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらふらとこんなに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。