SSブログ

みつめあい、そして・・・ [湿原]

というよりは、睨み合い・・・・だったかもしれません。

あやめヶ原から厚岸に向かう、シーサイドラインの、とあるカーブを曲がりかけたところで、道のど真ん中に・・・・
キタキツネの親子のうち、親の方だけ飛び出してきた。
危ないよぅ!
通り過ぎて振り返ると、まだ、路上に立っていた。
子供の方がお利口さんなのか、道端の草陰に隠れてじっとしていた。
080629 きつね.jpg

温根内の湿原にて
目立ちたがり屋?のノビタキさん。
ヨシの茎の先や木の枝先で留まって大きく囀り、そして飛んでる虫を見つけると直線的に飛んで行き、パシッと音を立ててキャッチする。
およそ10m・・・、そこまで近づくと、遠くに飛んで行ってしまうのでした。
0806 946 ノビタキ.jpg

ヒメカイウの葉の上に、つぶらな瞳?、黒地に鮮やかブルーな横縞、透ける羽・・・
エゾイトトンボが休んでおりました。
0806 946 436.jpg

そして、温根内堆肥場の悪臭の主。
このあたりは一番通行人が多いところなんですけどね・・・。
0806 946 エゾシカ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。