SSブログ

ステップ!ステップ! [雪山]

4時半起きしたけど、忘れ物続出で、家を出たのは6時過ぎ。
鳩待峠に着いたのは8時半を回っておりました(既にシャリばて状態)。
納豆巻きで気合を入れて、残雪たっぷりの鳩待峠から、ウロコ印のステップソールのスキーでぺたぺた歩いて行きました。

目指すは至仏山。
080501 005.jpg

約2時間半で山頂に着きました。
080501 007.jpg

ちょっと霞んでるけど、尾瀬ヶ原や向かいの燧ケ岳が見渡せます。
080501 010.jpg

山の鼻に降りるべく、東に向かって滑っていきましたが、トラバース地点より下りすぎたため、標高差で200mほど、ぺたぺた登り返して約1時間のタイムロス (ノ□`。)
午後2時前にはなんとか山の鼻の研究見本園に着きました。
080501 011.jpg

まだこれから鳩待峠まで登り返さなきゃいけないので、ほんの少しだけ尾瀬ヶ原を散策しました。
来し方には至仏山が、
080501 023.jpg
はるか先には燧ケ岳が、どで~んと鎮座しておりました。
080501 022.jpg

雪の切れ目の湿地には、かわいいミズバショウが咲き始めておりました。
080501 031.jpg







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

umiko

水芭蕉 もう咲いてるんだ。
by umiko (2008-05-02 10:50) 

orange-beco

尾瀬ヶ原では、木道はほとんどが雪に覆われております。
原で見ごろは、今月下旬頃と思われます。
by orange-beco (2008-05-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。