SSブログ

Ocean view, Mount view

北のリゾート・アイランド。
ホテルも旅館も民宿も、大概Ocean view。
岬めぐりに野山を歩いて汗を流したら…
〆は海鮮たっぷりのラーメンで。
町役場近くの『酒壺』さんというお店。生ウニ、イカ、子持ちエビ、ツブなどたっぷり載っておりますが、野口博士お一人様。熱々ラーメンの上で、ほど良く甘味が引き出されたウニと塩味のスープが絶妙でした。
このロケーションならウニ丼でしょ?
生ウニ好きの方は当然で、ウニ丼もフツーに出していますが、私は生ウニは苦手なので…



DSC_0705.JPGDSC_0701.JPGDSC_0691.JPG

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 2

ミモザ

素敵な夏休みを過ごされたのですね♪
たまに、こういう雄大な自然に身を置きたいものですね。
私は、来年になりますが八ヶ岳あたりに行けそうです。
先に楽しみがあるといいものですね。
この海鮮ラーメンはおいしそうです。
豚スープがダメな私にもってこいのラーメンですよ(^^)
by ミモザ (2013-08-20 20:20) 

orange-beco

ミモザ尼、おはようございます。
礼文島は高い山はありませんが、高山植物もたくさん咲いていて、海と高山の雰囲気の両方を楽しめました。
ココのお店のラーメンは昆布ベース、メニューには味噌ラーメンと書いてありましたが、頼むと写真のように塩ラーメンにもしてくれます。

来年の八ヶ岳、お花がたくさん咲いているといいですね。
by orange-beco (2013-08-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ocean view久しぶり植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。