SSブログ

氷下漁 [野鳥]

washi1.JPG

washi2.jpg

shika.jpg

ryou.jpg

washi4.jpg

washi5.jpg
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ひげ

orangeさん おはようございます。

昨日、行ってきました・・・流氷が凄いことになっていましたよ・・・遥か彼方まで・・・。


by ひげ (2013-01-17 06:32) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
今年は本格的なようですね。
国後島までつながっちゃったりするでしょうか。
by orange-beco (2013-01-18 00:35) 

doudesyo

おはようございます。
んー、ワシだらけですねぇ。羨ましい光景です。やはり現地に行かないと見れないでしょうね。あ、トビはこちらにも沢山居ます!
流氷がやってきてるんですね。現地に行かないと見れない・・・。^^;
by doudesyo (2013-01-18 07:30) 

ミモザ

こんばんは!
↓では労いのお言葉を有難うございました(__)

目が真ん丸になる珍しい光景ですね。
面白かったですよ(^O^)
的確なセリフかも。。。
by ミモザ (2013-01-18 18:25) 

orange-beco

doudesyo様、こんばんは。
こんなにワシやトビをたくさん見たのは初めてでした。
オオワシはでかくてカッコいいです。
氷下漁はまだ始まったばかりですが、来月はワシもヒトももっと増えそうです。


by orange-beco (2013-01-19 00:10) 

orange-beco

ミモザ様、こんばんは。
寒さを増幅するオヤジギャグで固めてみましたが、このお話はフィクションです。
実際にはオオワシやオジロワシにトビが負けています。そしてトビとカラスが互角くらい。
氷下漁で取れた魚のうち、売り物にならないのを猟師さんがばら撒いていくので、餌付け的なところがありますが、激しい争奪戦は見ものです。
by orange-beco (2013-01-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田は雪だんべ〜白鳥まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。