SSブログ

薔薇園の秋

晩秋の薔薇園は咲き遅れの花が少しばかり残っている。

だから当然、人気も少なくて、薔薇のシーズンの蒸し暑さとは違い、涼やかな(冷たい…とか言っちゃいけないのよね)空気に澄んだ青空は悪くない。

rose.jpg

周囲の林では、ボケボケだけど、コゲラが木についた虫を啄ばみ、

kogera.jpg


エナガの群れが忙しなく動き回る。


私にとって、エナガのイメージは『淀川さん』なのですが、コイツは何となく聖徳太子っぽい感じがする。
enaga.jpg

このヒトはネズミっぽい感じ。
enaga2.jpg

そして、こんなヤツ。
enaga4.jpg

上から見るとストライプ。
enaga3.jpg

どいつもこいつも…あの長い尻尾(ではなくて尾羽です)をつかまえてみたくなるのです。

あくまで妄想ですけどね。

そもそも手の届くような距離には近づけないですわ…


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ひげ

orangeさん おはようございます。

確かに小鳥を」見ると捕まえたくなります・・・。笑)

そちらは、涼やかな初冬・・・こちらは、昨夜も大荒れ・・・窓や壁に打ち付ける雨音で睡眠不足・・・・?。笑)
by ひげ (2012-11-29 07:13) 

orange-beco

ひげ様、お晩です。
室蘭周辺の停電はいまだに大変なようですね。
今時期の雨、そちらでは雪よりも冷たそうです。
by orange-beco (2012-11-29 20:28) 

ミモザ

おはようございます♪
>エナガのイメージは『淀川さん』なのですが
「やめて~!」って感じです(^O^)
そう言えば・・・似てないこともないかな。

by ミモザ (2012-12-02 08:42) 

orange-beco

ミモザ様、こんばんは。
あ・・・苦手でしたか。ごめんなさい。
目のあたりだけなんですけどね・・・
エナガには眉毛はありませんが、眉毛みたいに見えるので・・・
by orange-beco (2012-12-03 22:31) 

春分

いいですね、妄想。
ニシキギの紅葉が今ひとつで、暖かい場所なのだなぁ。
by 春分 (2012-12-26 07:28) 

ひげ

orangeさん おはようございます。

どちらで年越しでしょうか・・・?。

良い年になりますように・・・。
by ひげ (2012-12-31 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山上の湿原準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。