SSブログ

白い花の咲く頃 [ぐるめ]

かわいい丸い箱に描かれている白いお花は、
080710_2310~0001.jpg

オオバナノエンレイソウ。
春になると森の中で上を向いて咲くお花。

これはよく似ているけれど、横向いて咲いてるからミヤマエンレイソウみたいです。
070630 エンレイソウ.jpg

蓋を開けると白いお花が並んでいて
080710_2311~0001.jpg

ホワイトチョコでできているお花の中には、爽やかレモン風味のマシュマロが入っておりました。
080710_2313~0001.jpg

白い花が咲く森を訪れてみたくなる、そんな気になるスイーツでした。

今週末はそろそろ山に行かなきゃね・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ひげ

蕾の出始めの衛兵さんのようなマント姿も可愛らしいです。

それより食い気です・・・・・。笑)
by ひげ (2008-07-11 08:36) 

まるまる

綺麗でかわいいっ。
六花亭は、包装などが綺麗ですよね~。
頂いても嬉しい品物です。^^
by まるまる (2008-07-12 00:15) 

orange-beco

衛兵さんのようなマント姿・・・見てみたいものです。
5月の始め頃が狙い目?でしょうか?

六花亭は、キレイ・美味しい・高くないの三拍子揃ってますね。
お菓子の種類もたくさんあるので、お土産にする時にどれにしようか、とても迷います。
by orange-beco (2008-07-13 23:51) 

ひげ

あれれ・・・・コメ残したはずが・・・・・相変らずせっかちなひげです。

そうです・・・四月の末から五月です。

オモチャの機銃でももたせてみましょうか・・・・・。
by ひげ (2008-07-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もまた久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。